最新記事 check!中国ニュース

天津爆発の本当の死亡者は何人?2015/08/15

投稿日:

の天津で12日夜、化学物質を保管する倉庫で大規模が発生しました。

 

爆発後の現地写真に、世界中が愕然としています。

爆発の瞬間

 

天津爆発20150812

爆発の瞬間

天津爆発3

 

数千台の輸入車が廃鉄に

天津爆発輸入車

 

一方、世界中のや人々、中国国内の人々も含めて、皆さんが今一番知りたいのは「本当の」死傷者の数ではないでしょうか。

天津爆発消防隊員負傷者

負傷した消防隊員

というのも、中国で重大が発生した際に発表されるは、往々にして実際の数字よりはるかに少ないからです。

 

今回の爆発事故も、やはり、本当の数字は発表されていないようです。

 

中国の中央テレビ56人死亡、721人負傷」(15日の発表では死者85人)と発表しています。

 


天津爆発2

一方、海外メディア「博聞社(bowenpress)」は中国共産党上層部の内部情報として、爆発による死者数はすでに300人に達しており、当局が発表した数字の6倍に上ると報道。死者数はこれからも、さらに増えると予想されます。

 

このほか、ラジオ・フリー・アジア(RFA)も、地元病院は負傷者数も当局の発表よりはるかに多いと示したと報道。当局は数百人と発表したが、実際は2000人以上に上るとのことです。負傷者は現在市内の10軒の病院に搬送され治療を受けているが、規模の小さい江東病院ですら約200人、第5中心医院でも400人以上を受け入れているといいます。

 

一方、当局は事故の死者数を当初の13人、現在は50人余と発表。地元住民はもちろんこの数字を疑問視しています。

 

ある匿名希望の目撃者によると、13日朝だけでも、泰達医院からは42人の遺体が運び出されたそうです。別の目撃者は、港口医院の20数台の霊柩車がひっきりなしに遺体を運んでいたと話しました。

 

当局はなぜ、いつも、本当の死者数を、言わないのでしょうか?!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

新着記事

1

米国務省は3月20日、「2022年人権報告書」を発表しました。そのうち、ジェノサイド、人道に対する罪、国境を越えた弾圧、生きた人からの臓器狩 ...

2

検閲のない、健全なプラットフォームにあなたのチャンネルを作りませんか。

3

中国のスパイ気球に続き、米国内各地の港湾で操業している中国製のクレーンが中国共産党の新たなスパイツールになりかねないと懸念しされています。

4

インドネシアが、共産主義の流布と宣伝を違法とみなし、刑罰を科すると定めました 共産主義の宣伝は違法 12月6日、インドネシア議会は刑法改正案 ...

-最新記事, check!中国ニュース
-, , , , ,

Copyright© シークレット・チャイナ , 2024 All Rights Reserved.